おひとりさま日和

日々のこと、猫のこと、好きなこと♪

オジカ 柚子こしょうぽん酢

こんばんは😊

 

先週、お取り寄せしていた物が届きました!

 

f:id:mikekotekuteku:20210308114905j:image

 

オジカ 柚子こしょうぽん酢 (580円)

 

酸っぱさとピリ辛のバランスが、絶妙なんですよね〜♪

 

料理が苦手な私にとって、これをかければ美味しくなる!という存在は大切😊

 

色々なぽん酢を試してみて、最終的にオジカさん(京都の会社です)に落ち着きました。

 

以前は近所のスーパーで売っていたんですけど、最近は仕入れていないようで…けっこう何にでもかけて食べるので、消費も激しく。

思い切って5本も取り寄せてしまいました💦

 

若い頃は、柚子こしょうの美味しさがわからなかったのですが…35歳くらいの時から、急に好きに(笑)

 

年齢と共に、味覚も変わっていくんですかねぇ?😊