おひとりさま日和

日々のこと、猫のこと、好きなこと♪

『のっけから失礼します』 三浦しをんさん

f:id:mikekotekuteku:20210302180429j:image

 

『のっけから失礼します』 三浦しをんさん 集英社

 

雑誌「BAILA」に連載されたエッセイをまとめた本です。

 

私、三浦しをんさんのエッセイが大好きで❤️

本屋さんで見つけた瞬間、テンションが上がり、即購入😊

 

今までの経験上、爆笑することが予想されたので、外では読まず…お家でゆっくり堪能しました♪

 

そして思った通り、声をあげての大笑い!

 

今回のエッセイでも、様々な災難(?)に見舞われていて。

親不知を大変な思いをして抜いたり、ギックリ腰の痛みに悶絶したり…。

 

お気の毒な話しのはずなのに、三浦さんのフィルターがかかると面白すぎて!

読んでいて、全く同情心がわかないという不思議な感覚(笑)

 

きっと、何かトラブルが起きても、面白く捉えることが出来る方なんだろうな〜と思います。

 

私が三浦しをんさんを知ったのは、小説からだったので、エッセイを読んだ時のギャップが(笑)素敵です✨

 

好きなことにはとことん突っ走り、(EXILE一族への愛が、すごいことに❤️)イライラするより笑ってしまえ〜の心意気。

 

人生、楽しく生きてこそだよね!と、元気が湧いてくる一冊です😊